FC2ブログ
自分の住んでいる地域も本格的に暑くなってきました。

夏は個人的に一番好きな季節なので、早く梅雨も明けてカラッと晴れてくれると嬉しいです。

雨降っていると換気も出来ないしね。

うんうん…



で、だ…

あんだよこの大量の虫は!!


いや、夏なんでね、分かっちゃいるんですが…

さすがに昨日はちょっと色々とありましてね…

まぁ、どうでもいい雑記(いつも雑記だけどね)なんで、お暇な方だけどうぞ。






6月27日PM11:00

昼間の暑さもだいぶ落ち着いてそれなりにすごしやすい時間。
俺はパソコンに向かいお絵かきしておりました。

一応絵を描く専用のパソコンとその他用のパソコンがあるのですが、両方とも4、5年使っていますので中身があんまり高性能ではないんです。(しかもその他用は音が出ません…)
あんまり詳しくはないんで分からないんですが今売られている奴よりはかなり劣ると思います。

なので両方起動し、色々と重い作業になってくると放熱がやばいです。
窓を閉めっぱなしにしておくと家の中で一番温度が高い場所になるという地獄。

そんななかで昨日は両方をフルに使ってお絵かき。
当然暑くなります。


「あぅーーーっ!!あぅーーーっ!!蒸し焼きにされるぅぅーーっ!!」


クーラーなどという文明機器はなく、扇風機すらない家。
当然暑くなって窓を開けます。



「いやっほうー!!さぁスッパ状態でテンションあげるぜっ!!」



しかし涼しくなるかと思いきや一向に風が入ってこない…
さすがに額から汗が垂れるほどの暑さの中で、長時間絵を描けるほどの根性はないので開かずの窓を開けることに。
まぁ、開かずというか網戸が破れているので開けてないだけなんですけどね。


さすがに窓を二つ開ければ風のとおりも良くなり、次第に部屋の中にも涼しい風と虫が…







※ここより
BGMとして「StrawberryCrisis!!」をかけることにより、ただの虫退治が白熱したバトルに見えます。






「虫ィィっ!!?」


もうデスノートの「松田ぁぁっ!!誰を撃っているっ!!プーさん蹴るなぁぁぁっ!!」

な顔になる俺。

そう、タイトルにも表記した通り俺は虫が大の苦手である。
男の子の憧れであるカブトムシやクワガタなんかもだめなのだ。

取りあえず肉眼で確認できるだけでも蝿が一匹、雲霞が二匹、合計三匹!

もはやここでお絵かきを楽しめる余裕など無し!!

即行で開かずの窓を閉め、撃退準備に入る俺。


どぅおおおおりゃぁぁぁぁっ!!!

スパーーン!!

コピー用紙ブレードが雲霞Aに炸裂!!
雲霞Aを退治した!!

「へへっ…まずは一匹…さぁ次はどいつだぁぁぁっ!?」

「い、いやぁぁっ!!やめてーー!!私たちがいったい何をしたというの!?」
「そ、そうよ!横暴だわっ!?」

「うるせぇっ!黙って俺にひん剥かれろ!」

「いやぁぁぁぁっ!」
「らめぇぇぇっ!」


スパパーーーン!!

コピー用紙ブレードが蝿Aと雲霞Bに炸裂!!
蝿Aと雲霞Bを退治した!!

「ふぅ…」

ものの二、三分のことだったと思う。
勝負はあっけなく終わった。

「すまんな、だがこれが世の定め…成仏しておくれ」

俺は三匹の始末と証拠隠滅のために使用したコピー用紙ブレードをゴミ箱に捨てる。
これで安心して絵が描けると思い、腰を落ち着かせようとしたそのとき…
微かだが自分の視界に黒く蠢く物体が横切った。





それはもう反射的にだった。











気付いた時にはもうすでに取り返しが付かなかった。


チョビ



俺が繰り出した右拳はその黒い物体を的確に捉え…


チョビ2






ガンッ!!ドガシャーーン!!



机から叩き落とした。







モニターが危うくさよならするところでした。


結構虫と勘違いする人いるみたいなんでちょっと安心しましたが、さすがに焦ったよ…

昔、同じように反射的に手鏡投げて割った事あるし、虫にいい思い出無し!

スポンサーサイト
[PR]

2009.06.28 Sun l  その他 l コメント (2) トラックバック (0) l top