FC2ブログ
おひさしぶりです(゜∀゜)

これから一週間くらいパソコンに触れる機会が減るので今日は少し長く書こうかなーと思いつつも多分そんな長くならないだろう。うん…

皆さんクリスマスは楽しく過ごせましたか?
恋人とイチャラブギシアンした人も、右手とイチャラブギシアンした人も、左手と(以下略
思い思いのクリスマスを過ごした事でしょう。

俺はというと彼女を連れてやってきたサンタさんにプレゼントを貰いました。

俺「あ、サンタさんだ!メリークリスマス!」
サンタ「ちょw四半世紀シングルベルとかマジありえないしww」
俺「ほっといてくださいぃぃぃ!彼女ならディスプレイの中にいますぅぅぅ!!」
サンタ「まぁそう怒るな。そんな可哀相な君に心からのプレゼントだ」
俺「え、ほんと!わーいなんだろう~」
サンタ「メリークリスマス!!」


けーき


中村屋アイリッシュケーキ(マーブル)一個


俺「僕は本当にいい友達をもって幸せです…」
サンタ「そうだろそうだろ。ついでにこれもつけてあげよう」


こーら


コーラ2リットル1本


俺「いや、おかしいよね?普通500ミリリットルとかじゃないかな?何でこのケーキに対してこの大きさのコーラを選んだのか俺には君の考えが理解できないんですが…」
サンタ「いやー軽くなった。マジ重かったし」
俺「俺の話は無視ですか…」
サンタ「じゃあ俺帰るから」
俺「あ、はい…」


その後、一人でロウソクの火を消し、暗がりの中で食べたケーキは少しだけしょっぱかった。



ま、あれだ。うん。



俺にはリア充なんてただの勝ち組にしか見えないね!はんっ!
って、まんまか…なに言ってるんだろ俺…






はい、次いこ次。クリスマスなんて終わったんだ。次は東方の絵の話いこう。

って、これもクリスマスの絵なんだっけ…



時は少し戻って23日の事になるんですが、今年も残すところ1週間となり、年内最後に1枚真面目な絵を描こうかなと思いました。
1週間というのは今の自分にとって毎日本気で取り組んでギリギリ仕上がるか仕上がらないかくらいの期間であり、自分を試すつもりでやるにはちょうどいいのです。

そしてどうせ締めくくりなら決まりごとをいくつか作って本気で描こうと目標を立てることにしました。



もくひょう

1.何か季節にあったものを描こう。
2.手を抜いてはいけないが期限を決めてそれまでにできなかったら素直に諦める。
3.生物を描く場合2体以上、背景を描く場合は無機物と有機物を両方入れる。
4.上の3つは一度決めたら取り消すのは無し。

以上。



この目標を立てたとき、俺はとてもやる気に満ち溢れていました。
これは自分にとって今すぐ行動するのに最適な状況であり、目標の1~3を即座に決め作業に移ろうとさっそく考えました。


(ここから当日の俺の思考)


まず1番。これはもちろん冬。そして今の時期にあるものは…クリスマスだな!
よしクリスマスにしよう。
よし次、2番。これはもちろん12月25日だな。これより後は許されない。
最後3番。何を描くか…これが一番難しいな。クリスマスから連想するもの…
サンタ…赤…紅?そうか紅魔館のメンバーか!
まずフランちゃんを真ん中にして、れみぃをその右隣に。そして咲夜さんを端において…
左には美鈴、ぱちぇ、こぁ。フランの羽でメリークリスマスの文字をあしらって、七色の翼はツリーの電飾のようにして…

おー…こんなにパッと色々浮かんだのは初めてだ!
頭の中の靄が消えたように冴え渡っているぞ!


よし以上をまとめると


『サンタ姿をした紅魔館メンバーを描く!!』


紅魔館メンバー6人…ちょっときついが1日1人のペースで描いていけば6日で終わるぞ。
一週間かからずに…


あれ?


何か変だな…?
顔?いや、顔が変なのは重々承知している。違うそんな事じゃない。
もう一度目標をまとめてみよう。

1.クリスマス
2.12月25日
3.紅魔館メンバーのサンタ姿

………

あ、無理。
今日23日じゃん!?3,4,5…後3日とか無理だ!…よしフランとレミリアの二人にして…

4.上の3つは一度決めたら取り消すのは無し。

アッーーー!
ちょ、あ、う、あぁぁぁぁっ!!
よりにもよってなんちゅう目標立てたんだ俺は!?

ちくしょう…だが俺も男だ…やってやるぜ…
唯一よかったと思えることはやる気だけはまだ充分に残っていることだ!

こうやって凹んでいる時間すら惜しい…よし早速描き始め…
ってあ、うあーーー!なんでこういう時に限って休日じゃねーんだ!!仕事いかなきゃいけない時間きちゃったよっ!!

あ、あ、あぁぁ…


僕アルバイトォォォォォォ!!



(俺の思考終わり)

当日の俺は頭の中の靄が消えたように冴え渡っていたのではなく、中身が消えていたんですね…
いや、前からアホだなぁとは思っているんですけどね、素でこういう事をやらかすと本当に凹む。

で、今回はかなり頑張りました。
寝る時間を減らして描き続けました。
諦めなければできるという漫画の言葉を信じて!
できる!できる!絶対出来る!修造も言っていたぁぁっ!


くりします



はいぃーー未完成ぃーーできませんでしたぁーーーっ!!


全力で走ったのに学校に遅刻したときと同じような気持ちです。
年末の締めだというのに締まらないじゃないか…ちくしょう…

でも決めたことだしね、仕方ないね。
この絵は今年完成することなく暫くお蔵入りに。
なんだかポケモンを逃がした時の気持ちにそっくりです…


バイバイ、ヒトカゲ…←初っ端のニビシティーでタケシに通用せずキレて逃がした俺。


全然似てませんね、すいません。

来年ひょっこり新しく描き直して出すかもしれません。
くやしい…絶対に来年リベンジしてやるぞ…


あ、あとゲームのほうは少しずつですが線画を描いてます。
色塗りは殆ど進んでません。やばい!
冒頭にも書きましたが一週間ほど線画に着手できないと思うので、まだ描いてないキャラの構図を考えたりしながら頑張っていこうと思います。
来年は今年より忙しくなるぞー…



…っとこんなところかな。
書く事が思いつかなくなってきたのでそろそろ終わりにします。


では

今年来てくれた皆さんありがとうございました。何にもないところですがまた来年もよかったら起こしください!
それではちょっと早いですがよいお年を!!(>ワ<)



スポンサーサイト
[PR]

2009.12.26 Sat l 東方 l コメント (0) トラックバック (0) l top