FC2ブログ
人に言われて思い出しました。
そういや俺ブログを持っていたよ!( ̄□ ̄;)

という訳でとっても久しぶりの更新になります。



でまぁ、いきなりなんですが今年の夏コミの話。

8月13日 二日目東4 ハ15bにて
都会のあばら家の真白さんが新作で出すゲームに参加しました。

img045.jpg

今年は色々と忙しかったため、制作には関わるつもりはなかったのですが、急遽ヘルプとして参加することに。
話に上がったのが7月の半ば近かったので、遅漏遅筆な俺には無理!と最初は断ったのですが
「お兄さん、『すすきの』ってご存知ですかな…?」
「ほぅ…詳しく聴こうじゃないか…」
ってな会話が…

ねーよ。

新作を落とす訳にはいかない!という熱意に負け、頑張って描きました。
一応4枚ほど描いてます。


取りあえず一枚ぺたり


さとりとパルスィだよ。
色変えたら魔理沙とアリスに見えるとか思ったのは内緒。
むしろその組み合わせは個人的に好きだがな!

あと去年の夏コミで知り合った、ねこのさんの方でも
東方少女 ぱんつ・下着合同誌「幻想下着録5」のゲスト絵を一枚描かせてもらいました。
チルノ描いたよ!
もう一枚描いていいとの事でしたが、時間が足りず一枚しか描けませんでした。ぐぎぎ。
こちらも真白さんのスペースで頒布するそうなのでよろしければ見てくださいねー。


あと私的な事になりますが、レミリアとフランのポスターを買ってくれた方々、遅れましたが本当にありがとうございます。
正直かなり高額な値段なので、最初聞いた時には買ってくれる方はいないと思ってました。
色々頑張って溜めたお金だと思います。
それを自分の絵に使ってくれた事、とても嬉しいです。
自分の絵の価値は、自分ではよく分かりません。
ですが、誰かが自分の絵で喜びや幸せを感じてくれたなら、絵を描く事をやめなくて良かったと思えます。
そして、これからもそんな絵が描けたらいいなと思います。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました。


でもまぁ、そうは言っても大半は自分の欲望に忠実な絵になるんだけどねw


さてさて、久々に文章打ったら疲れたぜい。
これからはあんまり期間が空かないように頑張ろーっと。
ではではノシ



2011.07.25 Mon l 東方 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々の更新だけどお休みのお知らせ。


最近どうしても仕上げたい絵ができました。
このまま描いていても妥協してしまいそうなので半年くらい色々勉強しなおそうと思います。
なのでこれから半年の間は更新がないと思います。もともと少ないけどね。




もっと上手く、もっと早く描けるようなりたい。
そのための悪あがき。
そんな半年にしたいです。

ではかなり早いですが、よいお年を
ノシ
2010.11.29 Mon l  その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ワードからコピペしたのにもかかわらず一向に文字が出てこない。
そんな時は大体こんなミス。
Ctrl+Vの押しまくりで量がえらい事に!

と言うわけでムカついたから句読点一切抜いてやったざまーみろ!もとから変な文章がさらに変でやんの!
やーい馬ー鹿ばーか!うましかー!うましかー!





むなしい…





どーもお久しぶりです。

ここ二週間くらいたまったアニメを見てまったりと過ごしてました。
いやー今期は面白いアニメが沢山あって嬉しいです。
特に禁書目録と俺妹は個人的にど真ん中!
なので、あれやこれやと描きたいものはいっぱいあります。


し・か・し
最近パソコンの調子が悪くやたら落ちます。何の前触れもなく落ちます。

描き描き…φ(._. )
プッ
φ(゚-゚;)
………
φ(゚д゚;)
データが飛びました。
゚ ゚φ( д ;)
うおおおおおっ!!イジメかーーっ!!
まだ買って半年も経ってないのに早くも不具合かよ!?

で、そんな緊迫した状況で絵を描きたくないので以前使っていたパソコンを直しました。
直したといってもハードディスクがダメになっていただけだったようなので、取り替えただけです。これだけなら楽ちん!
これでなんとか落ち着いて描けそうです。

取りあえず今はいいとして、不具合の原因が致命的なものだったら嫌だなぁ…
まだ買ったばかりなのに…
それでなくとも今年は電化製品が廃品オンパレードだってのに。
スキャナーも動かなくなったからアナログから取り込めないし…
お金がないから当分買えないし…

うぅ…へるぷみー…(T_T)
2010.11.15 Mon l  その他 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハロウィンの絵描けた~



0007.ハロウィンフラン


もう一枚続きで描こうと思っていたけど時間なくて断念。
来年に回そう。

招待状っぽく作ってみたかったけど色々と難しかった。
広告とか作っている人はホントすごいなぁ…
2010.10.31 Sun l 東方 l コメント (0) トラックバック (0) l top
と思うのはきっと俺だけではないはずだ!
まぁ、あんまり関係ない生き方してるんですけどね…

10月も終わりに近づいてそろそろハロウィンですねー。
色んなところでカボチャの商品を見かけます。
コンビニとかでも、かぼちゃプリンとかパンプキンパイとか美味しいものが沢山あって嬉しい。


そういえば去年は東方絵でハロウィン描かなかったので今年は描きます。
フランちゃんにカボチャを持ってもらいました。
フラン
どうして下半身脱いでるかって?

まごう事なき趣味です。

本当は紅魔館のメンバー全員描きたかったけど、めんどくさ…じゃなかった色々とやる事があるので諦めました。
あんまり、というか全然ハロウィンっぽくないけど、カボチャありゃいいんじゃね?的な考えです。
まぁ個人的にそんなに思い出がある行事でもないですし…

思い出といえば、かなり昔に英語の塾に通っていた頃、ハロウィンパーティーがあり
「トリックオアトリート~!」
って無邪気に部屋に入っていったら
スクリームの被り物していたアレックスという講師にしこたまびびらされ、上からも下からもちびる寸前まで追いやられた事は一生忘れん。
許すまじアレックス。

取りあえず10月の末までに色塗りまで終わればいいけどどうなることやら…

2010.10.26 Tue l 東方 l コメント (0) トラックバック (0) l top